小白詰草 日記(三千四十ニコメ)
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'06.15 (Thu)

日記(三千四十ニコメ)

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

また間が空いてしまいましたが、仕事場が引越しとなり、その作業に追われていました;;
もう、何の作業をしているのか本当にわからない日々で
その中でも新しい仕事は増えるわで、てんやわんでした(失笑)
現在、落ち着きはしたのですが、新しい場所=機械類に慣れるので必死で
まだまだ気が休まるのは先の予感。

とはいえ、余裕が出てきたのも事実なので、またちょこちょこ顔を出します。
コメント返信も遅れていて申し訳ありません><;;
こちらの記事を書き終えてから、返信させていただきます!

さて、そんな日々の中、最近家族で美術館などで行われている
ジブリのイベントへ足を運んでいます。
今日行って来たのは、長崎歴史文化博物館のジブリの大博覧会です。

入り口入ってすぐの飛行船模型は圧巻の一言。
上下する時の翼の動きやモーター音、じっと見ていて飽きませんでした^^
タイガーモス号も傾きかげんが本編を思い出させます。
今までのポスターやビデオパッケージ、映画館ポスターに企画書等もこんな工程があって
キャッチコピーが決まっていくのだと、とても興味深い内容でした。
グッズは本当に欲しい物ばかりで(笑)
また改めて作品を見たいと思わせるイベント内容で、次回開催も楽しみですv

こんなふうに、好きな作品を眺めながら、少しずつイラスト意欲をあげたいかと。

それでは…。

ねこバス
23:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aneichii.blog83.fc2.com/tb.php/1934-657f134a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |