小白詰草 企画
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.20 (Sun)

企画(アルト誕生日カウントダウン)

アルトの誕生日、カウントダウン企画!

と言うことで、ランカに引き続いての企画始動です。
アルトは、毎年、何らかの形でお祝いしていたのですが、同じように。はい。

本当は、昨夜0時を過ぎて更新する予定だったのですが、寝落ちしました(苦笑)
本日の帰宅も20時だったので、かなり焦りながら更新です。
とりあえず、まだ全部完成していないので、急いで仕上げます!

また、楽しんでいただければ幸いです。

*カウントダウンイラスト*

拍手、いつもありがとうございます。
それでは…。
21:34  |  企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.22 (Tue)

企画:ランカ誕生日カウントダウン

ランカの誕生日、カウントダウン企画!

という事で、ボソボソと水面下で進めていた(?)企画始動。

一応、当ブログのメインジャンルであるマクロスF。
もう6年が経ち、なかなか作品も更新できなくなってなってきたので
ここぞとばかりに、なら誕生日で盛り上げよう!的な感じです。

毎年、誕生日が過ぎ去っていっていたので、今年は当日祝いを目標に。
どうなるかはまだ分からないのですが、楽しんでいただければ幸いですv


カウントダウンイラストページ

拍手、いつもありがとうございます。
それでは…。<

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

20:06  |  企画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.22 (Fri)

日記(七百六十六コメ)

音也
絵は、うたの☆プリンスさまっ♪より一十木音也(CV:寺島拓篤さん)

今日の日記絵は「しりとり企画」で、『お』で終わった為
プリンスの一人、音也君です。

私が男性を描くと、女性以上に似てくれない気がします(黄瀬君のように)
今回は彩色をしても「う~ん」な内容だったので、ちょっと微妙な気持ち。
最後の加工で、私らしくなったような気はしますが、お気に入りにはならなさそうです;;
そして、アイドルらしいポーズトカも分かんない(苦笑)

「作曲家志望の少女・七海春歌は、アーティストを育成する「早乙女学園」に入学した。
学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組んだ主人公は
卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて
パートナーに優勝の栄誉を齎す楽曲を作るべく1年間の学園生活を送ることになった。」
Wikipediaより引用


描いた割には、ゲームプレイ&アニメも観た事がありません(爆)
近くのレンタル屋に置いておらず、レンタルされているのか怪しんでいるぐらいです^^;;
第2期が地元で放送されるみたいなので、その前にニコニコさんの一挙放送で
少しでも勉強できたらいいなっと考えています。
まずは、声に慣れないと(そこからか…)

見た目では、音也とトキヤが好きそうですが…。
そういえば、トキヤを描いた時も苦戦したなっと思い出しました。
好きそうなキャラでも、自分では描き難いんですね(苦笑)

「おとや」でしたので、次回は「や」ですね。
女性では、なかなかいないのですが、姉さんが懐かしい(古め)キャラを教えてくれたの
そちらにするか、考え付いたら別のキャラにします。はい。

拍手、ありがとうございました。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

22:04  |  しりとり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.22 (Tue)

日記(七百三十九コメ)

理緒
絵は、スパイラル~推理の絆~より竹内理緒(CV:堀江由衣さん)

今日の日記絵は「しりとり企画」で、『た』で終わった為
ブレチルの一人で、爆炎の妖精(?)の理緒です。

連載当時に結構描いていたのですが、ここ数年はさっぱりだったので怪しかったのですが
描き方は忘れていませんでした。
でも、ちょっと色合いが納得いかないかも。
もう少し色を落とした方が良かった…気がします。
再びカラーで描く機会があったら、それを忘れずに取り組みたいです。

ストーリは以前書きましたので割愛。

理緒は初めて「ロリコン」と言う言葉を知ったキャラ(笑)
当時は意味が分からなかったのですが、今では納得な部分が…。

行動力抜群、頭も良いと言うかなり美味しいキャラ。
実際に人気キャラでしたね。
始めは歩を試し勝負を行ってましたが、その後は一番に信頼する姿がカッコいいです。
火澄編も少し出番が欲しかったですけど、そうすると出番を持っていきそう(苦笑)
彼女のその後は創造に。はい。

「たけうちりお」でしたので、次回は「お」ですね。
こちらは決まっているので、また資料を見て制作をしたいかと。

拍手、今日も感謝の一言です。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

22:25  |  しりとり  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.17 (Mon)

日記(七百二十三コメ)

b733.jpg
絵は、黒子のバスケより黄瀬涼太(CV:木村良平さん)

今日の日記絵は「しりとり企画」で、『き』で終わった為
キセキの世代の一人で、海常高の黄瀬っちです。

髪の色とユニフォームがなかったら、黄瀬っちに見えなかったと思います。
色って大事ですよね(苦笑)
描きやすさ的には普通です。はい。

「バスケットボールの強豪として知られる帝光中学校に「キセキの世代」と
呼ばれる、10年に1人の天才が5人同時に存在し無敗を誇っていた。
時は流れ、彼らはそれぞれ別の高校に進学するが「キセキの世代」には奇妙な噂があった。
彼らの他にもう1人、天才5人が一目置いていた選手「幻の6人目」がいたと…。」

Wikipediaより引用

本誌で何度か読んでいたのですが、今年アニメ化され、大ブレークするとは…。
試合はスピード感があってドキドキしました。
ラストがあそこで終わりだったので、次を期待してしまいます。

正直に言うと、黒子達と試合をしている姿を見た事がありません(爆)
いつも観客席にいた姿しか見なかったですね(苦笑)
だからこそ、ラストの青峰との試合は新鮮で釘付けでした。
黒子達のように、また次の試合を期待したいですね。

「きせりょうた」でしたので、次回は「た」ですね。
今のところ思いつかないので、また思案したいかと^^;;

拍手、今日も感謝の一言です。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

22:25  |  しりとり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
