小白詰草 語り
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.03 (Tue)

語り(2017年:はじめに)

アルト
新年挨拶イラストは、いつも通り(?)マクロスFよりアルト

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年に引き続き、振り返り記事なし!です。
昨年末の更新は本当にヒドかった…今年はもう少し上向きに。はい。

昨年の目標は達成していません(爆)
どちらも達成していないのは初ですね…どんなに、ダラダラしていたのでしょうか;;
前半はよかったのですが、やはり、同人後の9月以降が問題。
分かってきているなら、どうにか動いていきたいものです。

今年の目標は、まだ考えていません。
何か決まり次第、こっそりTOP記事に載せていると思います。多分。
達成感がでるように、手の届く範囲で考えたいです。

そんな感じで、今年の初描きCGは例年通りアルト。
ブログを始めてから、大体"彼"だと思います。
代替わりがあるのかは不明ですが、またチョコチョコ描いていきたいかと。

それでは、皆様にとって今年一年が、小さな幸せに沢山包まれる年になります事を
心より願っております。

追記:新年すぎて、スマホから記事を送ったのですが、届いていないみたいなので
いつかそれっぽい記事が載っているかもです。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

14:01  |  語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.25 (Sun)

語り(CC福岡41参加)

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

本日は待ちに待った、CC41福岡に参加してきました!
当日朝2時に、何とか制作中だったポスカが終わり、今までに比べるとゆっくりした朝!(笑)

会場に1時間前に着き、既に他マクロスΔサークルさんは準備OK。
今回のイベントパンフが、まさかのマクロスΔ表紙で、既にテンションUP!!
ブース内では、早いところで今日が最終回のデルタ話に、リアタイのサークルの醍醐味だ…と一人、物思いにふけっていました(^^;


無事に設営終了。
エア設置はしていましたが、珍しく本が多かった印象です。

イベント開始後は、相変わらずの人波にあぁーっと見渡す結果に。
CCさくらがやはり根強く、開始ちょっとで色紙がお嫁にいき、みなさんに愛されている感じか伝わりました。
そして、マクロスΔもやはりというか、ハヤフレが人気があり、セットで購入して下さる方が多かったです。
ワルキューレ人気に、空中騎士団頑張れ!と心の中で応援していました(苦笑)
新刊本も手にとって下さる事が多く、ほのぼのでいいかなっと今更な心配を;;
他デルタサークルさんの本もGET出来たので、これからの糧にしていきたいかと(^-^)v

会場では、主に創作て何故かテイルズサークルをうろうろ。
後者はアニメの影響かと。
本も買いたいのですが、チキンハートな自分には本を覗く勇気はありませんでした。未だに(失笑)
ネットじゃなくて、リアルで購入したいものです…。

コスプレは、やはり乙女スマホゲームと刀ラブが多かった印象。
どんどんコスプレ内容が分からず、世間についていけない自分がいます…。
まぁ、さくら&小狼やマクロスΔキャラを見れたので、私はそれだけで満足。
次回までには、今回より分かるようにググッておかないと!

イベント終了後は、今までの疲労と開放感からぐったり…。
終わった感じはありますが(苦笑)
明日まで休みでしたが、急に仕事が入ったので、全体的にだるい感じで明日を迎えるのでしょう…。
次回2月には、おそらく不参加ですが、また一般参加できたらと。はい。

今日までイベントにお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日からは通常運行の予定で動きますのて、よろしくお願いします。

それでは…。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

23:51  |  語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'01.02 (Sat)

語り(2016年:はじめ)

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

まかさの昨年振り替え記事無しで、新年記事です;;
【続きを読む】で、それらしい事を語るので、興味ある方はそちらから。
でも、例年通りの目標を掲げてみます。

*2016年の目標*

●CGイラストを描く(オン)
●新しい事を見つける(オフ)


昨年は、CGイラストを描く事が少なく、むしろアナログに力を入れてしまったので
今年は、原点に戻って、CGイラストを前面に押していきたいかと。
トカ書きつつ、今年に入って、まだ一枚も描いていないのですが;;
むしろ、昨年の掲載忘れの品を展示しなければ(失笑)
いろんな表現が出来るように努力したいです。はい。

オフは、自分の中で現在変化があり、その為の行動です。
もともと無趣味に近いので、好きな事でも興味でた事でも挑戦したいですね。
…年初めはこう言っていますが、半年後、どうなるか^^;;

一歩ずつ、成果を出せるように。はい。

それでは、皆様にとって今年一年が、小さな幸せに沢山包まれる年になりますことを
心より願っております。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

22:50  |  語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.10 (Thu)

語り(デジモンfri)

太一
イラストは、デジモンアドベンチャーfriより太一

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

本日は先日呟いていたように、新作デジモンを映画館で観てきました。
キャラ画が大分変わり、行くかどうか悩んでいたのですが
以前、CSで新作PVを観て、やはり懐かしさに負けて(苦笑)行って参りました。

平日の昼というのに、かなりのお客さんが入っており
自分たちと同じ青春を歩んできた人達なのだろうかと、親近感が湧きました(笑)

完結にいうと『1章』ですね。
紛れもなく、これからの序章ストーリーですので、映画より短話。
最近、何部作の映画が多いですが、自分は経験が少ないので比べようがなく。はい。

太一とアグモンが再開するシーンは驚きつつも、やはり懐かしさ。
そして、新作初めての進化は、現代で表現した映像なのかなっと。
CGになっていましたが、みんなカッコよかったです!特にバードラモンお気に入りv
OPを始め挿入歌も録り直しとの事で、慣れ親しんでいる曲だけども
新鮮とドキドキな気持ちで見入っていました。
全員の進化の際、エンジェモンで挿入歌終わるよ!と思いましたけど
そういえば、テイルモンは成熟期だと忘れていました^^;;

キャラ声優は慣れたら特になんともなく。
デジモン達が変わっていないのは、やはり、リアルタイムで見ていた自分にとっては
当時の記憶として蘇ってくるのでよかったと思います。
太一の性格は、自分的には有りかなっと。
本人が言うように、周りを考える年齢になると、そんな考え方も出てくると思いますし
ここからが、今の太一の成長になるのではと感じるので。
むしろ、現状では大和がリーダーっぽいですけど(苦笑)
次は丈の活躍に期待したいですね。もちろん太一も。

中盤前に盛り上がりが一旦下がったこと、物語がまだまだなこと
第六部まであるようですが、そこまで持つのか?という疑問が現状ですね。
次は3月とのことで、ペースは早いようなので、ゆっくり観察したいかと。

短文・簡潔感想ですが、とりあえずこのまま。
拍手いつもありがとうございます。
それでは…。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : デジモンアドベンチャーfri

00:00  |  語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.27 (Sun)

語り(さもふぇす2015)

H27年9月23日(水・祝)に東京で開催された
サモンナイトオンリーイベント「さもふぇす2015」の感想です。
レポートとも言いますが、どちらでもいいですね(苦笑)

語り記事を書くのも久しぶりなので、いろいろとスルーして下さい。

長文ですので、ご覧になる方は「続きを読む」で。
興味ない方は、記事事スルーで(笑)

テーマ : レビュー・感想 - ジャンル : ゲーム

タグ : サモンナイト さもふぇす 感想

19:47  |  語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
