小白詰草 マクロスF・Δ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.31 (Tue)

日記(三千四十コメ)

美雲
イラストは、マクロスΔより美雲

みなさま、こんにちわ。ichiiです。

こちらのイラスト、昨年線画を描き、ずっと放置していたもの。
ようやく着色し完成しました…。
美雲さん、大変お待たせしました><という感じです。はい;;

何度か描いていたので、美雲さんは描きやすいキャラの一人です。
ただ、色合いがニ色入るのはΔキャラの特徴ですが、個人的に苦手で
こんな感じでいいのか毎度悩みます。色合いが浮きそうで…。
加工練習で何とか自然にできるように。はい。

そして、マクロス新作アニメが2018年放送との情報が!
珍しく近い年でやるんだなっと不思議な感覚。
マクロスFは映画があった分、長く感じ、Δが久しぶりの新作に感じたのでしょう。
いろいろ想像しながら、また来年を待ちたいかと。
その前に、ある程度、マクロスΔキャラを描きたいですね…真面目でも。

それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

16:48  |  マクロスF・Δ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.30 (Fri)

日記(7周年)

7周年
絵は、マクロスFよりアルト&マクロスΔよりハヤテと歌姫の皆様

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

遅くなりましたが、当ブログは9/1に7周年を迎えました!
今年に至っては、ブロ友さんから思い出させてもらうという大失態;;
本当に思い出させて&いつもご訪問、ありがとうございます><

毎年言っていますが、本当に時が流れるのは早いものです…。
近年、同人イベントをしているせいか、この時期は特に更新率が下がりますが
今年は下げ幅が半端ない気がします(苦笑)
また、持ち直してきたいと思いつつ、デルタが終わってしまった後か…;;

お祝いイラストは、いつものアルト+Δよりハヤテ。
マクロスFの時よりイラストを描いていないせいか、未だにハヤテの描き方が不明。
資料も何故か11月にしか発売されないですし、絵描きにはツライ;;

久しぶりに真面目寄りの着色ですが、いつも通りの雰囲気になり一安心。
最近、ベタ塗りになってきているのがイヤだったので、またいろいろ描きたいかと。

またゆっくりと更新していきますので、気長に見守っていただければ幸いです。

拍手、ありがとうございました。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  マクロスF・Δ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'05.17 (Tue)

日記(三千五コメ)

キース
イラストは、マクロスΔよりキース

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

ワルキューレを描こうかと思ったのですが、男女交互にという事で
空中騎士団より白騎士ことキースから。

どんなポーズにしようかと考えつつ、何となく敬礼っぽいポーズにしたところ
アニメでも、それらしい描写があったようで、少し一安心^^;;
長髪は三つ編みなのか、重ねているのか、よくわからず…。
細かく描くクセがある自分にとっては、重要な部分だったりします。
ルンも含めて、これから沢山描いて慣れていきたいかと。

本編は、こちらではあと数時間後で放送。
出番は…あるのか不明ですが、前話でなかなか気になる行動だったので
これからどのように動いていくのか、しっかり見ていきたいかと。
最終的には、ハッピーエンドを希望しますが…ともかく、楽しみに。はい。

拍手、いつもありがとうございます。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

23:18  |  マクロスF・Δ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.21 (Thu)

日記(ニ千九十九コメ)

ミラージュ
イラストは、マクロスΔよりミラージュ

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

トライアングラー最後はΔ小隊のミラージュさん。
第3話でようやくハヤテとの交流が描かれましたが、やはりというか
少しお堅い真面目さんのようで、ハヤテとは暫くの間はもめそうですね(苦笑)
でも、気があいそうな雰囲気もあるので、これからに期待。

絵柄的には、あうほうです。
マクロスΔは絵柄があって助かります;;
ただ、FTのエルザに見えてきそうなので、そこは気をつけないと…。
キリッとしたお姉さんを目指して。はい。

さて、次は他のワルキューレや空中騎士団にうつりたいかと。
真面目絵もいずれ。はい。

拍手、今日も感謝です。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

23:02  |  マクロスF・Δ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.16 (Sat)

日記(ニ千九十七コメ)

ハヤテ
イラストは、マクロスΔよりハヤテ

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

数日前の記事に載せていた作品を完成。
並べてみると、違いがわかって個人的には楽しいですv

ということで、マクロスΔの主人公(?)ハヤテ。
最初のキービジュアルには姿がなかった為、主人公とはわかりづらかった…。
キャラ紹介でも、後半に載っているので何も言えない(失笑)

そして、アルトと似た雰囲気の持ち主ですね。
年齢も一緒ですが、ハヤテの方が輪郭が幼いので、個人的には描きやすいです。
いろいと装飾が多いので、描き忘れがないように気をつけないと;;
生意気な部分が強そうなので、しばらく、ミラージュと喧嘩越しになりそうですが
そこがこれからの見所のひとつなので、楽しみにしたいかと。

拍手、いつもありがとうございます。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

22:05  |  マクロスF・Δ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
