小白詰草 合作
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.06 (Fri)

絵(合作:マクロスF)

1月top
絵は、マクロスFよりトライアングラー

・線画=姉さん ・彩色=管理人

1月TOP用イラストです。
年始のご挨拶も兼ねて…と言うなら、合作にするな!ですけどね。はい。
そして、何処かで見たことのある絵だなっと思われる方は、気のせいです。はい。

辰年と言う事で、辰の着ぐるみですね。
線画の時点では、他の動物に見えたりしていたのですが、着色すれば大丈夫!
っと言われました…結果、辰に見えている…はず。多分。

着ぐるみに個性はありませんが、何故かランカにだけ蝶ネクタイが(笑)
正直、下地塗りをしていた時は気づいていなかったのですが(爆)姉から
「何故か着けているんだよね」って言われ、気づきました。
唯一のオシャレですが、一番目立っているので、ある意味良かったかも。
ありがとう、姉さん!

来年はヘビか…。
あれこそ、どう着させるのか。
来年もコレか?…ってか姉さんに任せる気か?…来年も、よろしく!

の前に、2012年も宜しくお願い致します!!

拍手、今日も感謝の一言です><
それでは…。

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

23:17  |  合作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

絵(合作:ガンダム種運命)

シンステ
絵は、ガンダム種運命よりシンとステラ

・線画=更夜様 ・彩色=管理人

更夜様との初めての合作は、種運命のシンとステラです。
リク候補を何名か挙げさせていただき、その中から更夜様が選び、描いて下さいました。
無茶振りに答えて頂き、ありがとうございました><!

私自身は、全身図をほとんど描かないので、まず構造力にビックリ!
身体のラインに合わせて、服のシワもしっかり線画化されていたので、今までで一番
服の流れを気にしたかもしれません(苦笑)
そして、二人の楽しそう&幸せそうな表情を見て、うっすらと悲しくなったり…。
いろんな感情を思い出させてくれた線画です。

合作は久しぶりだったので、正直、緊張しながら彩色をしました;;
塗り方は…いつもと変わっていないので、スルーにしておきます。
あえて言うのなら、シンの髪の彩色が、さらさらっぽくなって良かった(笑)

更夜様がお考えになっていた(はず)ストーリーが、線画の時点で出ていたので
背景もすんなりと決定し、複製を多用しておりますv
最初は新緑っぽい色合いだったのですが、季節柄、時期外れな気がしたので、この色合いに。
紅葉を舞わせるのも良かったかなっと、今頃思ってみます。

お時間が掛かって、申し訳ありませんでした;;
でも、数年振りにシンステが描けて幸せでした*^^*
そして、素敵な線画を本当にありがとうございましたv

拍手、今日も感謝です。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

23:00  |  合作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

絵(合作:北上様)

セイ君
・線画=北上様 ・彩色=管理人

北上様と2度目の合作となります。
前回は版権作品でしたが、今回は北上様宅のお子様です*^^*

まず、線画が美麗で…こんなに塗りやすい線画があったのかと。
自分も勉強になりました。ありがとうございます。

髪の色は青…が正式な色(?)のようなのですが、姉さんから頂いた資料で
茶髪で塗られた彼がいたので、青彩色苦手だから、こっちでもいいかな!
と言う勝手な理由で、茶髪になりました(ゴメンナサイ、北上様><;;)
彼が茶髪になると、こんな雰囲気になるみたいですよ(苦笑)

背景は、相変わらず逃げてます;;
可愛らしい小鳥さんもいたので、空と緑だ!ということに。
最近、空は多かったですけど、緑はあまりなかったので、懐かしかったです。
そして難しかった。
自然物も、まだまだ勉強ですね。はい。

お時間掛かって、申し訳ありませんでした><!
そして、素敵な線画を本当にありがとうございましたv

沢山の拍手、感謝の一言です。
それでは…。

テーマ : イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

22:48  |  合作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.20 (Wed)

絵(合作:マクロスF)

合作
・線画=北上様 ・彩色=管理人

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

日記ネタが~と叫んでいたところ、北上様より素敵トライアングラー線画を頂きました。
本当に、ありがとうございます*^^*

線画を見た時「何だ、この可愛い面白い線画は!」と思ってしまいましたv
北上様らしい、ぷにっとした線画に、私では思いつかない
「トーテムポール」と言うアイディア。
初描きとは思えないほど、トライアングラーの個性を掴んだ線画ですね。

彩色はいつも通りですので、そちらのコメントはなし。

背景は最後まで悩みましたが、せっかく「トーテムポール」という
題名が付いていたので、それを大きく取り上げてみようと。
最初は、囲みを描いていたんですが、何だかな…と言う事で撤去。
変わりに看板を立ててアピール。

背景には、本物の「トーテムポール」を。
あくまでもオプションですので、結構適当に描いています^^;;
メインは手前のトーテムポールですのでv

久しぶりの合作に、また久しぶりのマクロスFを塗らせて頂き
とても楽しかったです。
本当に素敵な線画をありがとうございました*^^*!
もう1枚、強奪しているので、また後日にでも…。

拍手、今日もありがとうございました。
それでは…。

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

23:35  |  合作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.25 (Sat)

絵(合作:遊戯王5D's)

010.遊戯王5D's
絵は、遊戯王5D'sでクリスマス

遊星=ichii(管理人) その他=姉

010年のクリスマスイラストは、まさかの遊戯王。
ある方の企画参戦のために描いた作品です。
と言っても、私は遊星しか担当していないのですが;;

クリスマスですので、お祝いイメージを大きくするためドレスアップ。
似合わないと思ったのは、私だけではない…はず。
アレに合わせて、全身赤にする案もあったのですが、それはいくらなんでもと言う事で
普通の衣装になりました。
もう少し遊びたかったのですが…その余裕がなかったようです。

遊びたい、という願いは、姉さんが叶えてくれましたね。
アキちゃんは普通に描いた(?)のに、背景でかなり遊んでいます(笑)
時間がなかったので、遊アキで終わらせるのかと思っていたのですが
オールキャラ派の精神が許さなかったみたい。
姉さんらしい、何処か吹っ飛んだお遊び絵に、私も満足ですv

個人的に、黒鳥竜とジャックがお気に入り。
上記で述べたように、いろいろと遊んでいますので、その遊びを探して
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
メリークリスマス~♪

拍手、ありがとうございました*^^*
それでは…。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

23:00  |  合作  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
