小白詰草 日記
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017'04.08 (Sat)

日記(三千四十一コメ)

b1214.jpg
画像は、現在製作中のイラスト

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

大変、大変お久しぶりでございます…!
初の広告掲載を経験したかと思えば、約3ヶ月振りの更新。
とうとう私もブログを止めたのか!?と思われてそうですが止めてません;;
ネタがない時や気持ち的に書けない時があり、こんなに遅くなってしまいました。
そんな中、訪問して下さっていた方、ありがとうございます。

正直にいうと、まずはゲーム三昧でした(コラ)
といっても、スマホゲームではなくPSP。
相変わらず、少し古い方を楽しんでいます。はい。
ゲームはやっぱり楽しいですね…仕事も残業せず帰ろうという気持ちになります(笑)
今でもプレイしているのですが、ゆっくりそちらは楽しんでいきたいかと。

イラストの方は、ほとんど描いていません。
落書きも途中で止める程で、描き方も塗り方も忘れていると思います;;
なので、描き途中作品だけ増えていく…。
現在、5枚程たまっているので、少しずつ消化できたらなっと。本当に。
いつのまにか春になり、彼女の誕生日も近づいてきたので。
今年はどうしましょうか。また資料とにらめっこです。はい。

仕事の方が現在いろいろとあり、気持ちが浮上できないことが多いので
またこちらに来れないかもしれませんが、ゆっくりしていきますので
ゆっくり訪問していただければ幸いです。

それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

22:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.03 (Tue)

語り(2017年:はじめに)

アルト
新年挨拶イラストは、いつも通り(?)マクロスFよりアルト

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年に引き続き、振り返り記事なし!です。
昨年末の更新は本当にヒドかった…今年はもう少し上向きに。はい。

昨年の目標は達成していません(爆)
どちらも達成していないのは初ですね…どんなに、ダラダラしていたのでしょうか;;
前半はよかったのですが、やはり、同人後の9月以降が問題。
分かってきているなら、どうにか動いていきたいものです。

今年の目標は、まだ考えていません。
何か決まり次第、こっそりTOP記事に載せていると思います。多分。
達成感がでるように、手の届く範囲で考えたいです。

そんな感じで、今年の初描きCGは例年通りアルト。
ブログを始めてから、大体"彼"だと思います。
代替わりがあるのかは不明ですが、またチョコチョコ描いていきたいかと。

それでは、皆様にとって今年一年が、小さな幸せに沢山包まれる年になります事を
心より願っております。

追記:新年すぎて、スマホから記事を送ったのですが、届いていないみたいなので
いつかそれっぽい記事が載っているかもです。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

14:01  |  語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.21 (Wed)

日記(三千三十七コメ)

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

更新するイラストはないのですが、そろそろブログを更新しなければ…
と、ほぼ焦った感じで更新(失笑)

リアルでは、忙しかったです。はい。
仕事場で行事=イベントがあったので、その準備で最近は帰宅も遅かったので;;
あとは寒いので、コタツから動けず(爆)
ゴロゴロだらだら休日を過ごしていたら、あっという間に時は過ぎました…。
そろそろヤバイとまずはブログ更新を(苦笑)

あとは年賀状をゆっくり。
世間では25日迄とのことで、あと数日ですね…10枚は切ったと思います;;
絵柄が決まっていないのもありますが、今週中には何とかしないとですね。はい。

その前にクリスマス。
家族へのプレゼントは大体用意終わったので、あとはイラストや手紙を。
どんなイラストにしようか、また構図を練らないといけませんが、喜んでもらえるものを。
例年ギリギリになっているので、もう少し余裕を持って渡せるようにだけはなりたいですね。

あと1週間ちょっとで今年が終わりますが、PC関係は何か出来るかは不明。
完成させていないイラストもありますし、未消化が残らないようにはしたいけど…。
無理はしない程度に。はい。

それでは…。
23:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'12.06 (Tue)

日記(三千三十六コメ)

b1206.jpg
画像は、現在製作中のイラスト

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

本当に久しぶりの更新となります。
ここまで空いたのは初めてですね…。
ネタがなかったり、時間がすぎたり、多忙な意味ではないのでお気になさらず(苦笑)

その間では…いろいろ漫画を購入したり、ファンタビを観に行ったり
カラオケに行ったり、クリプレ考えたり、年賀状を描いたり、ときめもGSをプレイしたり…
何かはしていた&覚えていますね。はい。

ただ、アニメは全然観れていません。
先日、ようやくガンダム鉄血を今期初めて観たぐらいです。
新規はなかなかですね…観続けたくても、直ぐに時間を忘れます;;
来期の放送も、もう出ているようなのでチェックだけはしたいかと。

今年も残り一ヶ月を切りました。
とりあえず、しておく事を振り返り、のんびりとした年末年始を迎えられたらと。

それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

23:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.20 (Sun)

日記(三千三十五コメ)

b1205.jpg
画像は現在製作中のイラスト

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

ようやくCGイラストに着手し始めました。
本当にCGで塗るの久しぶりです。
まだ下地塗りですが、期日までには何とかしたいものですね。
まずは、楽しんで描けるように。はい。

オフの方は、まだまだ多忙が続きそう…。
流石、師走が近いだけあるなっと感じます。
ほどほどで終わらせて、早めに帰ってきたいですね…。
年賀状もあるので…はい。

拍手、ありがとうございます。
それでは…。
23:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT