小白詰草
2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2020'09.02 (Wed)

はじめに(TOP記事)

■はじめに■
ようこそ、いらっしゃいませ。
このような辺境の地にお越しくださり、ありがとうございます。

このブログは、ichiiが描いた下手落書き絵を展示又語ったりする場所です。

■コメント■
頂いたコメントのお返事は、カテゴリの「コメントお返事」をご覧下さい。

■著作権■
ブログに展示されているイラストはichii・素材屋様・作品を提供してくださった方に著作権があります。
画像の無許可転載・転用・加工・二次配布等はご遠慮下さい。
また、版権作品は原作者様・出版社様・製作会社様とは、一切関係ありません。

■リンク■
当ブログはリンクフリーです。切るも張るも、ご自由にどうぞ。
ご報告を頂けましたら、張り返しをさせていただく場合がございます、ご了承下さい。

・ブログ名-小白詰草
・管理人-ichii
・URL-http://aneichii.blog83.fc2.com/

テーマ : はじめに - ジャンル : その他

01:23  |  はじめに  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.28 (Wed)

日記(三千ニ十九コメ)

b1199.jpg
画像は、現在制作中のイラスト

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

同人イベントが終了したので、ポツポツと元の生活(?)に戻ってきています。
最近は、ずっとイベント用だったので、趣味絵は久しぶり。
まだ描き終わらないという、相変わらずの遅手ですが;;
今月中には更新できたらと。はい。

イベント終了後、まず、家族でカラオケに行ってきましたv
前回、マクロスΔの曲は初代OPとED、挿入歌数曲でしたが
今回はほとんどの楽曲が入っていたので、ここぞとばかりに姉さんと歌いあい。
案外、歌いやすい曲が多かったので、ちょこちょこ練習してレパトリーに(笑)
今回歌った曲は、全体的に新曲が多かったので、盛り上がりがイマイチ。
次回は歌い慣れたのを沢山歌いたいですね。慣れているのが一番。

そして、マクロスΔ最終回を迎えました!
そして、私は観ていない!!(爆)
まさかの仕事が被り、リアル放送を逃すという…。
最終回がまさかのネット頼りとは、悲しいものです。はい。
姉さんから、悪くなかったとの感想をもらっているので、少し期待してみたいかと。
イラストも描けなかった分、ちょこちょこ増やしたい思いです。

それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.25 (Sun)

語り(CC福岡41参加)

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

本日は待ちに待った、CC41福岡に参加してきました!
当日朝2時に、何とか制作中だったポスカが終わり、今までに比べるとゆっくりした朝!(笑)

会場に1時間前に着き、既に他マクロスΔサークルさんは準備OK。
今回のイベントパンフが、まさかのマクロスΔ表紙で、既にテンションUP!!
ブース内では、早いところで今日が最終回のデルタ話に、リアタイのサークルの醍醐味だ…と一人、物思いにふけっていました(^^;


無事に設営終了。
エア設置はしていましたが、珍しく本が多かった印象です。

イベント開始後は、相変わらずの人波にあぁーっと見渡す結果に。
CCさくらがやはり根強く、開始ちょっとで色紙がお嫁にいき、みなさんに愛されている感じか伝わりました。
そして、マクロスΔもやはりというか、ハヤフレが人気があり、セットで購入して下さる方が多かったです。
ワルキューレ人気に、空中騎士団頑張れ!と心の中で応援していました(苦笑)
新刊本も手にとって下さる事が多く、ほのぼのでいいかなっと今更な心配を;;
他デルタサークルさんの本もGET出来たので、これからの糧にしていきたいかと(^-^)v

会場では、主に創作て何故かテイルズサークルをうろうろ。
後者はアニメの影響かと。
本も買いたいのですが、チキンハートな自分には本を覗く勇気はありませんでした。未だに(失笑)
ネットじゃなくて、リアルで購入したいものです…。

コスプレは、やはり乙女スマホゲームと刀ラブが多かった印象。
どんどんコスプレ内容が分からず、世間についていけない自分がいます…。
まぁ、さくら&小狼やマクロスΔキャラを見れたので、私はそれだけで満足。
次回までには、今回より分かるようにググッておかないと!

イベント終了後は、今までの疲労と開放感からぐったり…。
終わった感じはありますが(苦笑)
明日まで休みでしたが、急に仕事が入ったので、全体的にだるい感じで明日を迎えるのでしょう…。
次回2月には、おそらく不参加ですが、また一般参加できたらと。はい。

今日までイベントにお付き合い頂き、ありがとうございました。
明日からは通常運行の予定で動きますのて、よろしくお願いします。

それでは…。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

23:51  |  語り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.22 (Thu)

日記(三千二十八コメ)

みなさま、こんばんわ。ichiiです。
今回の記事は、25日のイベントCC福岡41について。

先日、無事に新刊が届きました!
20160921_1541583.jpg
毎度、本が届くと頑張ったんだなっと実感します。

ただ、今回は全体的に色合いが薄いです。
アナログ(色鉛筆)だからかなっとも思いつつ、紙の問題なら次回に活かせばいいので。
次回に向けて最初の反省です。

新刊も届いたので、お品書きをオープンです!

お品書き(別窓)

まだ制作中のものもありますが、こんなラインナップを持ち込みますので
当日ご来場の際は、宜しくお願い致します。

そして、今日はマクロスΔのハヤテ誕生日!おめでとう!!
某事情でお祝いイラストは掲載できませんが、最終回に向けてファイト><!

拍手もありがとうございます。
それでは…。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

21:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'09.20 (Tue)

日記(三千ニ十七コメ)

b1198.jpg
画像は、現在製作中のイラスト

みなさま、こんばんわ。ichiiです。

また、一週間ぶりの更新となりました;;
なかなかクセがつかないですね…オフの気分が落ちていたと思って下さい。

さて、画像はまた変わって。
同人の方は、上画像作品を残すのみとなりました。
本当に今回は早いです。5.6年していますが、初めての早さ。
どうしたんだろう自分たちと思いつつ、ひとつ諦めた物もありますので
やっぱりいつも通りかもしれません(笑)
イベントまで残り5日、ラストスパートをしたいかと。

そして、今夜もマクロスΔの日(苦笑)
本当に、来週終わるのだろうかと不安で仕方がないのですが…。
次に繰り越さないような内容になっている事を願って。

沢山の拍手、感謝感謝ですv
それでは…。
23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT